中古車販売について

過走行専門店

過走行、、、

一般的に10万キロ前後〜以上のお車が「過走行」と言われています。

中古車を購入する場合、普通は低走行〜5万キロぐらいまでのお車をお探しになると思いますが、そうなると中古車といえどそこそこの金額がします。

少し妥協して次に狙うのが 7、8万キロ台のお車。これが実は一番のクセモノです!「まだ10万キロまで2、3万キロあるから10万キロ手前で売っちゃえばいいかな」なんて考えておられる方が当店おお客様でも多くいらっしゃいますが、大きな落とし穴だです。持論ですが一番狙っては駄目な走行距離がこの7,8万キロ台のお車です。

では何故か?それはこれから消耗部品の交換が立て続けに起こる可能性が大きいからです。7、8万キロ台まで何とか誤魔化し乗り続けてきたオーナーさんが「もう次の車検では部品の交換が必須ですよ」ってディーラーのセールスに言われて車を乗り換えていく。ディーラー様も新車を売るのにあの手この手です。そうやって中古市場に出回って来るのがこの辺の走行距離の中古車です。

ただ、すべての車が駄目なわけではないです!7,8万キロでも前オーナーさんがしっかりと定期的に整備を行っているお車も中にはありますので、これこそお買い得だと言えます。その車を探し当てるのが中古車仕入れのプロでもある私達の仕事です!

相場は決まっているので事故歴があるとか傷や凹みがあるといった何かしらのマイナス要素がない限り車はお得には買えません。何も無いのに相場よりかなりお得に価格表示されている車があったとすれば、それは怪しさ満点です。事実を隠しているのか?諸費用が高いのか?金利手数料が高いのか?必ず何かしら安い理由があるはずです。

当店の扱う車両は全て相場よりお得な価格を提示しています。その理由は「過走行」だからです。理由がはっきりしています。何も隠していませんし自信を持って提供しています。

過走行車=10万キロを超えるお車は相場からかなり安く手に入れることが可能です。それは何故か?過走行だと人気がないからです。ただそれだけの理由です。

市場は人気の良し悪しで決まります。例えば中古車市場で10万キロ以上の車のほうが需要が高まれば、相場は逆転します。

当店では過走行のお車を敢えて仕入れて販売しているのには理由があります!

過走行車のメリット・デメリットを見ていきましょう。

過走行のメリット

☆とにかく安い!

☆お得で見栄えがいい

☆消耗部品が交換されてる

☆車がリフレッシュされている

逆に購入後の維持費がかからない


過走行のデメリット

□いつ故障するか不安

□距離を見られると恥ずかしい

□家族や知人周囲の同意が取りづらい

□買うとき安くても手放すときも安くなる

□現状販売がほとんどで保証が付かないので不安

こんなところだと思います。

どうでしょう?皆様はメリットを重視されるか?デメリットを重視されますか?上記内容は当店の勝手な見解なので、ぜひ一度ご自身でもメリット、デメリットをリストアップされることをお勧めします。

因みに、当店スタッフも個人的に使用している自家用車は全て過走行車です。本当にお勧めできるからこそ自分たちの車も過走行を選んで乗っています。